校章

東京都立飛鳥高等学校 定時制

ニュース

2023/09/25 教育相談

教育相談体制を紹介します⑤

こんにちは。教育きょういく  相談そうだん  担当たんとうです。
最近さいきんよるはだんだんすずしくなりすごしやすくなってきましたね。

今日きょうは、学校がっこう教育きょういく  相談そうだん体制たいせい⑤について紹介しょうかいします。
学校がっこうでは、教育きょういく  相談そうだんおおきくなることを目的もくてきとして、いろいろな体制たいせい支援しえんたすけること〉をととのえています。
今回こんかいはそのなかのひとつの「特別支援教育とくべつしえんきょういく心理しんり」を紹介しょうかいします。

特別支援教育とくべつしえんきょういく心理しんり心理しんりにくわしいひとで、こまっていることがある生徒せいとこころ世話せわ配慮はいりょおや先生せんせいたいして相談そうだん助言じょげん(アドバイス)してくれます。また、生徒せいと様子ようすて、こまっていることやなやみについてどのようにたすけていくかを助言じょげん(アドバイス)してくれます。


***

本校ほんこうには、しっかりした特別支援教育とくべつしえんきょういくがあります。

入学にゅうがく学校がっこうはいる)をかんがえられているほうは、特別支援教育とくべつしえんきょういくコーディネーターまで気軽きがるいてください。

03-3913-5362