校章

東京都立飛鳥高等学校 定時制

ニュース

2023/07/13 教育相談

教育相談体制を紹介します④

こんにちは。教育きょういく 相談そうだん 担当たんとうです。
昨日きのうは、東京とうきょうのいちばんたか気温きおんが39えました。あつくてそとるのがいやになってきています。

今日きょうは、学校がっこう教育きょういく 相談そうだん体制たいせい④について紹介しょうかいします。
学校がっこうでは、教育きょういく 相談そうだん拡大かくだい目的もくてきとして、いろいろな体制たいせい支援しえんたすけること〉をととのえています。
今回こんかいはそのなかのひとつの「生徒せいとへのこころ健康けんこう 教育きょういく」を紹介しょうかいします。

生徒せいとへのこころ健康けんこう 教育きょういくとは、生徒せいとが、人間にんげん 関係かんけいつく方法ほうほうやストレスへの対応たいおう仕方しかたまなぶことで、よりよい学校がっこう生活せいかつおくることができるようになることを目的もくてきとしてくわしいひとによる生徒せいとこころ健康けんこう  教育きょういくしています。

つぎしゅう(7/19)にこころ健康けんこう 教育きょういく全校ぜんこう生徒せいとおこな予定よていです。
今回こんかいのテーマは「こころ病気びょうき予防よぼう回復かいふく」です。
たのしみにしていてください。

***

本校ほんこうには、しっかりした特別支援教育とくべつしえんきょういくがあります。
入学にゅうがく学校がっこうはいる)をかんがえられているほうは、特別支援教育とくべつしえんきょういくコーディネーターまで気軽きがるいてください。
03-3913-5362