校章

東京都立飛鳥高等学校 定時制

ニュース

2023/06/28 教育相談

教育相談体制を紹介します③

こんにちは。教育きょういく 相談そうだん 担当たんとうです。

最近さいきんは、よるあつ完全かんぜんなつになりましたね。


今日きょうは、学校がっこう教育きょういく 相談そうだん体制たいせい③について紹介しょうかいします。

学校がっこうでは、教育きょういく 相談そうだん拡大かくだい目的もくてきとして、いろいろな体制たいせい支援しえんたすけること〉をととのえています。

今回こんかいはそのなかのひとつの「専門医せんもんい派遣はけん事業じぎょう」を紹介しょうかいします。

専門医せんもんい 派遣はけん事業じぎょうとは、精神科せいしんか学校がっこう生徒せいとこころ健康けんこう問題もんだい改善かいぜん解決かいけつおこなうことを目的もくてき先生せんせいといっしょに支援しえんたすけること〉をかんがえています。ときには、精神科せいしんか生徒せいとがおはなしをすることもあります。

また、今年ことしは7がつこころ健康けんこう 教育きょういく全校ぜんこう生徒せいとおこな予定よていです。たのしみにしていてください。

***

本校ほんこうには、しっかりした特別支援教育とくべつしえんきょういくがあります。
入学にゅうがく学校がっこうはいる)をかんがえられているほうは、特別支援教育とくべつしえんきょういくコーディネーターまで気軽きがるいてください。
03-3913-5362