校章

東京都立飛鳥高等学校 定時制

ニュース

2023/06/14 教育相談

教育相談体制を紹介します②

こんにちは。教育きょういく  相談そうだん  担当たんとうです。
日中にっちゅうあつく、そとあるきたくないつづきます。

今日きょうは、学校がっこう教育きょういく  相談そうだん体制たいせい②について紹介しょうかいします。

学校がっこうでは、教育きょういく  相談そうだん拡大かくだい目的もくてきとして、いろいろな体制たいせい支援しえんたすけること〉をととのえています。

今回こんかいはそのなかのひとつの「スクールカウンセラー」を紹介しょうかいします。

スクールカウンセラーは心理しんりにくわしいひとで、はなしいてくれていろいろな相談そうだんってくれます。

学校がっこうでは、毎週まいしゅう水曜日すいようびています。15:30から22:00までおはなしをすることができます。スクールカウンセラーの部屋へやは、1Fの一番いちばんおくにあります。

スクールカウンセラーとおはなししたいときは、クラスの先生せんせいにつたえてください。もしくは、職員室しょくいんしつまえにある予約よやくばこ予約よやくひょうれてください。

MicrosoftTeams-image

***

本校ほんこうには、しっかりした特別支援教育とくべつしえんきょういくがあります。
入学にゅうがく学校がっこうはいる)をかんがえられているほうは、特別支援教育とくべつしえんきょういくコーディネーターまで気軽きがるいてください。
03-3913-5362