校章

東京都立飛鳥高等学校

ニュース

2024/02/27 受検生の方

推薦入試並びに在京外国人入試で合格された皆様へ(オンライン申請システムについて)

推薦入試並びに在京外国人入試で合格された皆様へ

令和6年2月29日(木)よりオンライン申請システムの運用が開始されます。

都立高校に入学・在学される生徒は、このシステムにログインし生徒マスター登録を行う必要があります。

生徒マスター登録は生徒の氏名や住所、銀行口座の登録を行うもので、すべての都立高校生徒に登録してもらっているものです。

このシステムに登録を行うことにより、就学支援金(授業料を支援する制度)や給付型奨学金(積立金を支援する制度)などの申請を行うことができます。

手続きの流れは以下に添付した「オンライン申請システムを利用した申請の主な流れ」をご参照ください。

ただし、手続きには個人ごとに割り振られた専用コードが必要になります。

専用コードは各ご家庭に本校より郵便で発送する「都立学校オンライン申請システム利用開始情報通知書」に記載されておりますので、お手元に届きましたら、必ず手続きをしてください。

よろしくお願いいたします。

 

注意:「都立学校オンライン申請システム利用開始情報通知書」に記載されたQRコードから登録サイトへ直接入ることができますが、

    以下に添付した「オンライン申請システムを利用した申請の主な流れ」に記載されたQRコードは東京都教育委員会のホームページへのものですので、ご注意ください。

 

オンライン申請システムを利用した申請の主な流れ (676.8KB)

 

東京都教育委員会ホームページ

https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/admission/tuition/tuition/starting_application_online.html