校章

東京都立足立東高等学校

感染症による出席停止について

2020/05/14

新型コロナウイルス感染症について

ほけんだよりを発行しましたので、ご覧ください(2020.02.21)。

ほけんだより(No.1)

ほけんだより(No.2)


感染症にかかった場合

お子様が感染症(下記参照)に罹患された場合、主治医から感染の心配がないと診断されるまでは、登校を見合わせてください

お子様に十分休養を与え、早期に治癒されることと、他の生徒への感染を防ぐための処置ですので、ご理解の上、ご協力の程よろしくお願いいたします。なお、休養期間中は欠席扱いとはなりません。

出席停止にかかわる手続きについて

平成30年度より、出席停止に係る手続きが変わりました。

1. インフルエンザの場合

 保護者が、「学校感染症(インフルエンザ)による欠席届」に記入をして、「処方薬の説明書」と一緒に、学校に提出してください。

 「学校感染症(インフルエンザ)による欠席届」のPDFファイルは下記のリンクからダウンロードしてください。

 処方薬の説明書は、確認後にご返却いたします。

 インフルエンザで登校して良い日について、詳しくは下記の「ほけんだより(インフルエンザ).pdf」をご参照ください。

2. インフルエンザ以外の場合

 主治医の許可が出て登校する際には、主治医に「登校許可書」を記入してもらい、用紙を持参して登校してください。

 「登校許可書」のPDFファイルは下記のリンクからダウンロードしてください。用紙は生徒手帳にも載っています。

書類等

主な感染症と出席停止期間について

詳しい規定は以下のPDFファイルをご覧ください。

感染症規定