校章

東京都立足立高等学校

足立高校の日常

模試振り返り

1・2学年共に模試の結果を用いて、振り返りを行いました。
今の自分の苦手を分析し、それぞれで対策を考えていきました。

模試振り返り1 模試振り返り2
模試振り返り3

弥生野祭

9月9日(土)・10日(日)に弥生野祭(文化祭)を実施しました。
10日(日)は、中学生と保護者のみですが外部からの来場者を迎えて行うことができました。

弥生野祭1 弥生野祭4
弥生野祭3 弥生野祭5
弥生野祭6 弥生野祭2

体育祭

6月1日(木)に体育祭を実施しました。
4年ぶりの全校開催となりましたが、大きな事故もなく全員が全力で競技に臨めました。

体育祭1 体育祭2 体育祭3 体育祭4 体育祭5

土曜講習

5月20日(土)に大学生チューターを招いて土曜講習を行いました。
午前・午後それぞれで30人前後が参加しました。
土曜講習1
土曜講習2

進路講演会

令和5年5月17日(水)に、各学年で進路講演会を行いました。

進路講演(3年)
進路講演(2年)1進路講演(2年)2

放課後講座

令和5年5月16日(火)に希望者対象の放課後講座を行いました。
満席になるほどの参加者が集いました。

希望者向け講座

高校2年生の校外学習が行われました。

4/28(金)、2年生は羽田空港に集合して、その後横浜へ校外学習に行きました。
1月に行われる修学旅行に向けて、貴重な経験になりました。

2学年校外学習12学年校外学習22学年校外学習3

授業風景

スマスク端末を使った授業の様子です。(情報・歴史総合)

授業風景 授業風景

3年進路ガイダンス

令和5年4月19日(水)に3学年対象の進路ガイダンスを行いました。

3年進路ガイダンス

情報ガイダンス

令和5年4月14日・17日で”情報ガイダンス”を行い、スマスク端末のセットアップ等を行いました。
一人1台端末を活用した授業への準備が整いました。

情報ガイダンス 情報ガイダンス

部活動紹介

令和5年4月10日(月)に本校体育館にて部活動紹介を行いました。

部活動紹介

令和5年度 入学式

🌸令和5年度 入学式を挙行しました🌸

4月7日(金)に本校体育館にて、令和5年度 入学式を挙行しました。
新入生277名が新たなスタートを切りました。足立高校の3年間で、様々なことにチャレンジをして、大いに成長していってくれることを願っています。

MicrosoftTeams-image MicrosoftTeams-image (1)

交通安全教室

10月12日、足立高校グラウンドにて、スタント会社(WILD STANT)や綾瀬警察署の警察官を招き、体験型の交通安全教室を実施しました。

無題

 久しぶりに、全学年グラウンドに集まることができました。

無題1

 自分だけでなく、道を行く全ての人を大切にするために少しのことを気を付ける。

 被害者にも、加害者にもならないために、自分の行動に責任をもった大人になってくれることを信じています。