ニュース
2026/06/20 足立高校の日常
ともに学び、ともに育った この3週間!
6月17日(水)に2年3組で行われた、保健の授業のようすです。
この日は、教育実習生の研究授業として授業が行われ、日本体育大学の教授のほか多くの教員が授業を参観しました。
実習生は緊張しつつも、生涯を通じた健康について、生徒同士のディスカッションや統計データの読み取りを行いながら、生徒とともに一生懸命に授業を作り上げていました。
体育祭への参加を含めたこの3週間、生徒のそばで同じ温度で走り続けたからこそ生まれた、まっすぐな授業の時間でした。
いつか教室の扉を開けるだけで生徒の目が輝く、そんな先生として再会できる日を心から楽しみにしています!
