ニュース
2026/01/28 イベントなど
エジプト海外派遣研修 ミニ報告書(2-3 Tさん)
今回の海外研修を通して、改めて英語を学ぶことの意味や素晴らしさを再確認することができました。
多くの現地の方々との交流を通じて、英語という共通言語を学ぶことへの魅力や同時に自信の課題も実感しました。
私は今回が初めて海外に行く経験で、文化や価値観が異なっていても、英語という共通言語を通して世界はつながることができるのだと、初めて心から感じることができました。
私には将来、発展途上国で多くの母子を支える助産師として働きたいという夢があります。
今回の研修で学ぶことができた、現地の人々との距離の縮め方や、異なる文化や価値観を持つ人への配慮の大切さを胸に、これからの活動に励んでいきたいと思います。
