ニュース
5月1日、1学年は千葉県野田市の清水公園において校外学習を実施しました。
本活動では、自然や施設での体験活動を通して、集団行動のルールや公共のマナーを学ぶとともに、班での活動を通してコミュニケーションを深め、仲間づくりを進めることを目的としました。
当日はあいにくの雨となりましたが、屋根のある園内のバーベキュー場において、班ごとにバーベキューを行いました。
火起こしからの作業を協力して進める中で、入学時からさらに生徒同士の関係が深まりました。
午後には雨も上がり、園内散策では指示されたチェックポイントを巡る活動に取り組みました。
生徒たちは互いに協力しながら主体的に活動に取り組み、学年としての一体感を育む貴重な機会となりました。
.jpg)
.jpg)