校章

東京都立雪谷高等学校

合宿を実施しました。

2026/08/07

長野県竜王にて、2026年度水泳部夏合宿を実施しました。

涼しく爽やかな風が吹き抜ける、標高の高い自然豊かな環境の中で、3泊4日にわたり練習に励みました。

生徒たちは実力向上と体力強化を目標に、一つ一つのメニューに全力で取り組みました。また、練習後はビュッフェ形式の食事でしっかりと栄養と休養を取り、翌日の練習に備えました。

合宿中のミーティングでは、上級生が1年生の泳ぎに関する悩みや課題について一緒に考え、アドバイスを送る場面も見られました。後輩を指導する中で、上級生自身も改めて自分の泳ぎを見つめ直す貴重な機会となりました。

8月には十六校水泳競技大会、9月には新人大会が控えており、新人大会は1年生にとって公式戦デビューの舞台となります。

この合宿で培った力を発揮し、それぞれが悔いのない夏となるよう、チーム一丸となってこれからも練習を重ねていきます。引き続き、水泳部への温かいご声援をよろしくお願いいたします。

50240029-e2b2-484f-9b13-fecd06861c05