松仙小と活動してきました!
2026/06/18
2026.06.15
雪谷高校の隣にある松仙小に、生徒会と自然科学部と有志数人で畑を耕しに行きました!当日は雨が降ったりやんだりで開催が危ぶまれましたが、
何とか開催ができました。松仙小の畑につくと、4年生数十人が迎えてくれました。
始めにお互いにあいさつをしていざ耕しへ!小学生の若いパワーに押され気味の高校生たちでしたが、草を抜いたり虫を捕まえたりとたくさん交流しました。
途中ダンゴムシの群れを見つけて悲鳴が上がったり、トカゲを捕まえて集まったりと終始和やかに進みました。
予想外のスピードで畑がきれいになったので、予想よりはるかに早く畑の整備が終わりました。きれいな畑に何を植えようか今から楽しみです。
最後にまた来るねと約束をして、第一回目が終了しました。
松仙小の皆さんありがとうございました!また、一緒に耕そうね!

