ニュース
【部活動】『下を向いている暇はない』――新チームで挑む11月・新人選手権大会への誓い―男子バレーボール部
新チーム発足から数か月が経過し、男子バレーボール部は11月に開幕する「新人選手権大会」での勝ち上がり、そして都大会上位進出を絶対目標に掲げ、日々ハイレベルなトレーニングに励んでいます。
秋のこの時期は、チームの骨組みを固める最重要期間です。平日の徹底した基本・フィジカル強化はもちろん、週末は強豪校との練習試合等を重ね、実戦における勝負強さと戦略の精度を高めています。コート上では1ポイントの重みを意識し、常に実戦さながらの緊張感をもってボールを繋いでいます。
すべては公式戦の舞台で結果を出すため、部員・顧問一丸となって限界に挑み続けます。
また、本校を志望し、高いレベルでバレーボールに情熱を注ぎたい中学生の部活動体験・見学も随時受け付けております。熱い志を持った皆さんの挑戦をお待ちしています。
今後とも竹台高校男子バレーボール部の活躍にご期待ください。