校章

東京都立竹早高等学校

ニュース

2024/02/29 保護者の方へ

【新入生保護者の皆様へ】オンライン申請システムID登録時の注意事項(Gmailをご利用の方へ)

【重要】オンライン申請システムの ID 登録時にGmail(※1)を用いる方へ

 

オンライン申請システムのID登録時にGmailを用いる場合の注意事項につきまして、ご案内いたします。

各種報道のとおり、令和6年2月1日より Gmail では迷惑メール対策の強化が行われており、東京都からお送りするメールについても令和6年3月 20 日完了を目途に順次対応を行っているところです。
これに伴い、上記対応完了前に Gmail を用いて ID 登録を行いますと、ログイン時の確認コード等ご案内のメールが届かないなどの不具合が起こる可能性があります。

つきましては、Gmail をご利用の保護者様におかれましては、以下より対応方法をご選択いただき ID 登録を行っていただきますようお願いいたします。

以上、ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※1 Google 社が提供するメールサービスの名称です。

※2 登録いただいたメールアドレスをもとにユーザ ID が設定されます。連絡に用いるメールアドレスについては後ほど変更が可能ですが、メールアドレスに変更があった場合も、ユーザ ID に使用されているメールアドレス部分は変更されませんのでご承知おきください。