校章

東京都立竹早高等学校

卒業生紹介

令和3年3月卒業

S.Sさん

東京工業大学理学院

竹早高校では、生徒が主体となって体育祭や文化祭などの行事を作り上げていきます。とても盛り上がり、思い出に残るものになります。先生方は優しく熱意のある方が多く、楽しい授業や熱心な指導をしてくださいます。校内には自習スペースがたくさんあり、周りの竹早生もいい人ばかりなので、ともに切磋琢磨しながら勉強できる環境があります。みなさんも是非、竹早高校で充実した高校生活を送ってください。

令和3年3月卒業

Y.Sさん

お茶の水女子大学文教育学部人間社会科学科

竹早高校にはお互いを尊重しあう雰囲気があり、多様な個性を持つ人達が居心地よく過ごすことができると思います。また、進路や受験勉強に対して意識の高い人が多く、皆で切磋琢磨して勉強することのできる環境が整っていると感じます。先生方の進路指導も非常に充実しており、一年生の早い段階から進路について考えを深めることかできました。勉強も部活も行事も頑張って高校生活を充実させたいという人は、ぜひ竹早高校に来てください。

令和3年3月卒業

T.Cさん

早稲田大学教育学部社会科公共市民学専修

高校生活、色々なことに全力で打ち込んで自分を成長させたい。竹早高校は、それが実現できる学校です。充実の授業、豊富な部活、みんなで盛り上がれる行事、魅力いっぱいオススメ図書館。そして何より、素敵な友人・先生方との出会いと思い出は、高校生活で得た大切な財産です!!学習に専念するも、行事に全力を注ぐも、読書家になるも、よく遊びよく学ぶもよし。竹早では自分次第で色々な形の充実した高校生活を送れると思います。

令和3年3月卒業

A.Iさん

東北大学工学部機械知能・航空工学科

私は三年間を通して、竹早高校に通えて本当に良かったと思いました。まず、竹早高校では部活と勉強の両立が可能で、私はバスケ部の仲間とたくさんの思い出を作りながら、第一志望の大学に合格することができました。また、勉強でわからないことがあっても、先生方にすぐに聞きに行きやすい環境なので、私自身受験期にはたくさんお世話になりました。私は自信をもって竹早高校をお勧めします。

令和3年3月卒業

T.Mさん

東京理科大学理学部応用化学科

竹早高校は、自分のやる気さえあればどんなことにもチャレンジできる学校です。校則が少なく、そのような環境は自分自身を伸ばすチャンスを与えてくれます。勉強に限らず、やりたいことがある時は、ぜひ実行してみましょう。先生方や先輩方との距離も近いので、助けてくれるはずです。今やりたいことが見つからない人でも行事などを通してやりたいことを見つけられます。竹早高校に入学し、ぜひ自分の世界を広げてください。

令和3年3月卒業

J.Rさん

慶應義塾大学経済学部経済学科

竹早ライフは、非常にゆったりしています。課題も部活の活動時間も決して多いものではなく、皆さんがイメージする高校生活よりは忙しくないかもしれません。しかし、生活のどの断面をとっても、これ以上詰められないと思うほど充実した時間を過ごせました。矛盾しているように思うかもしれませんが、この不思議な雰囲気や時間を作り出せるのが竹早の魅力の一つだと思います。竹早に入学し、ぜひその空気を肌で感じてください。