校章

東京都立田柄高等学校 全日制

動画はこちら

ニュース

2021/08/31 在校生の方

9月1日(水)始業式に向けて

始業式に向けて注意事項をお伝えします。詳細は、先週以降のTeamsを本日中にすべて確認しておいてください。

<校内工事関係>

・普通教室の空調工事、体育館照明のLED化工事はすべて終了しました。本日以降、これまでより快適となった環境で活動できます。

・校舎棟外壁工事は、引き続き進行中です。2月くらいまでかかります。

 正門周辺には養生のための板張り、ガラ、昇降口付近は入口が限定されています。

 自転車は、すべて正門で降りて登校する、下校時は正門を出てから乗車することを徹底してください。

・教室は、外壁工事の関係で窓の養生とカーテンを併用し、作業等の目隠しをします。

 サーキュレーターやロスナイ換気等を十分活用しながら換気を行います。

P1010070.JPGP1010072.JPG

<新型コロナウイルス感染症対策>

第41回飛翔祭を控えています。学校行事を安全に無事に実施できるよう、校内での感染完全防止のためにも次のことを徹底してください。守らない場合は、登校について見合わせてもらうこともあります。

日々の検温、消毒を確実に行うこと。発熱等、心配がある場合は、登校しないようにすること。登校する前に自宅で検温をしておくこと。

マスクは常に着用すること。指示が守れない場合は指導の対象となります。

・校内での飲食は、指定された時間・教室で行う以外、禁止します。昼食等に伴うマスク未着用時は黙食をすること。

・下校時等は、飲食店等に立ち寄ることのないよう、速やかに下校すること。

・感染した関係者が出た場合、濃厚接触者の候補者の特定をし、PCR検査等の指示を出すことがあります。その際の基準は、1m以上離れていたか、マスクを着けずに食事等をしていたのが15分以内か等で判断することが目安となります。

<その他>

・始業式の登校時間等は、Teamsの指示を確認してください。Teamsを確認できない人は、担任・学年の先生に確認してください。先週のTeamsの質問事項への回答をまだしていない人は、担任の先生向けに本日中に必ず行うこと。

・9月1日(水)の始業式・防災訓練は、全校一斉に短時間・放送で行います。・