ニュース
2024/12/19 今週の七高
3年次共通テストガイダンス(受験票と受験場での注意事項)の実施について
12月18日(水)6・7時限目に3年次生対象の共通テストガイダンスを行いました。
本校では、ほとんどの生徒が「大学入学共通テスト」を受験します。
受験生が陥りやすい事柄について、進路指導主任の先生から分かりやすく説明を行いました。
特に、試験実施日時は受験する教科や科目数によって違います。
地歴・公民や理科で2科目で申し込んだ生徒は、1科目であっても2科目で受験することや
第1解答科目を優先する大学もあるので、受験する順番にも注意するなどきめ細かな説明がありました。
また、大学構内は高校と比較してかなり広く戸惑うことが予想されます。
本校の生徒の多くは東京大学本郷校舎です。受験会場の下見の重要性も話されました。
大学共通テストまで約1ヶ月、最後まであきらめないで、最善を尽くしてほしいと思います。