校章

東京都立墨田川高等学校

ニュース

2023/09/13 今週の七高

七高祭(文化祭)を行いました

本校の文化祭、『七高祭』を9月9日(土)・10日(日)に実施しました。

正門前.JPG

今年度のスローガンは、笑顔満祭~全力で楽しむ七高魂~ です。

全力で青春をしている七高生と文化祭を楽しむお客様の笑顔あふれる理想の『七高祭』を表現し、

満載の「載」の字を「祭」としたことでも七高「祭」を表しています。

1日目に1,462名、2日目に2,007名の本校生徒の保護者やご家族、友人、

そして、卒業生や中学生など、多数の方々の御来場をいただきました。

ありがとうございました。

各団体やクラスの創意・工夫した企画を笑顔でお楽しみいただいたと思います。

3E.JPG

吹奏楽4.JPG

MicrosoftTeams-image

また、2日間の一般公開終了後、各団体・クラスともに迅速に後片付けを行い、

生徒による「七高祭グランプリ」やクラスTシャツ賞などの投票をTeamsで行い、

最後に、放送による「閉祭式」で文化祭実行委員長から次の話がありました。

 七高祭、お疲れさまでした。

 皆さん、全力で楽しむことが出来ましたか?

 どの企画もお客さんが楽しんでいる様子が見られて良かったと思います。

 この七高祭でで育んだ友情、深まった友情がたくさんあったと思います。

 是非その友情を七高祭終了と同時に終えるのではなく、これからも大切にしてほしいと思います。

 そして、これからの学校生活もさらに盛り上げていきましょう。

 最後に、七高祭の成功に向けて協力してくださった全ての皆様に感謝いたします。

 ありがとうございました。

 

なお、「七高祭グランプリ」などの結果は、前期終業式で行います。