校章

東京都立墨田川高等学校

ニュース

2023/05/11 今週の七高

令和5年度 体育祭

5月11日(木)、舎人公園陸上競技場で令和5年度の体育祭(8族対抗)が実施されました。

今年は、予行予定の5月8日(月)が雨天であったので、9日(火)に予行を行い、11日(木)に本番を行いました。

9時20分から「開会式」を行い、前年の優度優勝の「F族」からの優勝杯返還、実行委員長挨拶、

そして、全族長の長による選手宣誓を行い、競技が開始されました。

特に今年は、100m走において、予選・決勝を行い、七高1番の韋駄天 男・女を決めました。

IMG_0142.JPG

全族長の長による選手宣誓

綱引きIMG_1379.JPG

綱引き

午後の部は、各族対抗の応援合戦からスタートし、2・3年男子による力強い騎馬戦、

そして、優勝を目指した族対抗リレーが各族選手によって行われました。

雨が降り始めましたが、観客の皆様も真剣に観覧されていました。

F族1IMG_2583.JPG

応援合戦(F族)

族対抗リレーIMG_3261.JPG

族対抗リレー

閉会式は、雨天のため、「成績発表・表彰」、生徒会副会長による「閉会の言葉」だけを行いました。

今年の優勝は、下記のとおりです。

競技  優勝A族   準優勝F族   3位C族   

応援  優勝F族   準優勝B族   3位E族

総合  優勝A族   準優勝F族   3位E族

閉会の言葉の「今回の結果が思い通りにならなくても、練習や準備期間を含め、皆さんの中でいい思い出になったのではないでしょうか。この体育祭での団結力や笑顔を絶やさず、これからの学校生活へ繋げていきましょう」という決意と感謝の言葉がとても印象的でした。

最後に、平日にもかかわらず800名を超す保護者や卒業生の方々が応援に見えられました。

この紙面を借りまして、御礼申し上げます。

8族族長IMG38382.JPG