校章

東京都立墨田川高等学校

H族 予行練の活動についてご報告させていただきます。

2023/05/10

みなさんこんにちは!

5/8(月)の活動についてご報告させていただきます。

体育祭予行が雨のため延期になったため学校練を行いました。

日程が伸びたことにより、再調整するために分単位での予定を立て練習しました。
列(型での動きが一緒の縦列のこと)の中で動きの確認や、チアでの最終確認を幹部中心にして行いました。

MicrosoftTeams-image (8)

そんな熱い3年次生の先輩たちの思いもあってか、今まで練習して来た中で最高の出席人数となりました。
練習終わりのミーティングでは、先輩たちの思いを伝え予行に向けて仕上げて行きました。

MicrosoftTeams-image (7)

5/9(火)予行

快晴の中、午前中は体育祭予行、午後は族での予行練習がありました。

一般生徒は午前で帰宅ですが、応援団生徒は、弁当を持参しました。
お弁当を食べながら、体育祭についての話題で盛り上がっていました。

MicrosoftTeams-image (9)

他族の練習を見ながら、Hの番が近づいていくにつれて、先輩から後輩まで少しずつ緊張していく様子でした。

MicrosoftTeams-image (10)

予行練は、緊張によってか、それぞれのミスが大きく目立つ結果になってしましました。
族団長から、先輩後輩含め、自分のミスを責めている状況でしたが、各自がミスを補う場面やミスを認め慰め合うような様子で予行練は終わりました。

正直、残された時間はないですが、まだまだできることがある状況です…
水曜日、自主練でどこまでレベルを引き上げられるか、そこが戦いになると思います。

では、少し重くなってしまいましたが、いつもの終わり方で終わりましょう!

わにわに〜

H族会計