校章

東京都立両国高等学校・附属中学校

ニュース

2022/09/04 学校行事

令和4年度文化祭を開催しました(高校)

9/3(土)9/4(日)に本校の文化祭「両国祭」を行いました。

新型コロナウイルス感染症拡大による困難な状況でも、クラスや団体での参加方法を工夫し両国らしい、熱気のある文化祭になりました。

SDGsを題材にした寄席やライブ配信でたくさんの方にアピールするなど新たな取り組み・個性的な発想もたくさん見られました。

楽しかった経験や苦労した経験を今後の生活、来年の両国祭へ生かしてほしいと思います。

 

(1-A)天下無双:笑いあり、戦いあり、恋もありの演劇です。迫力あるアクションシーンが印象的です。

1-A

 

(1-B)1-Bシネマズ:ファンタジー、数学サスペンス、ホラー映画を公開していました。練られたストーリーは一見の価値ありです。

1-B

 

(1-C)1-Cinderella:シンデレラと思いきやのドタバタアクションコメディ。笑いの絶えない爆笑の演劇でした。

1-C

 

(2-A)漢とお姫様:筋肉をめぐるドタバタコメディ。これも笑いの絶えない爆笑の演劇でした。

大衆賞 2位

2-A

 

(2-B)ピーターパン:ただのピーターパンかと思いきや練られたストーリーと小道具、そして演技で引き込まれる作品です。

2-B

 

(2-C)不幸の子:幸せや愛、時代をテーマにしたオリジナル演劇。先の想像できない展開に夢中になってしまいます。

2-C

 

(2-D)アルセーヌ・ルパン:「ルパンが殺人を犯すわけがない」と始まる本格サスペンス演劇。緊迫の展開に没頭してしまいます。

大衆賞 3位

2-D

 

(2-E)銀河鉄道の夜:宮沢賢治の童話作品をもとにした演劇。高い演技力で世界に引き込まれる作品です。

装飾賞 1位

2-E