校章

東京都立六本木高等学校 定時制

ニュース

2023/06/28 お知らせ

スポーツフェスティバル開催!

 

5月19日(金)にスポーツフェスティバル(通称スポフェス)が行われました!体育委員長と生徒部のコメント、写真部部員が撮影した写真で当日の様子をお伝えします!

 

R5スポフェス

 

◆体育委員長より

今年のスポーツフェスティバルは途中で雨天となってしまいましたが、殆どの種目を無事終えることが出来て本当に嬉しく思っています。自分自身、委員長としての仕事を何も出来ておらず、悔いが残っています。ですが、皆さんが楽しそうにスポフェスに参加していたので、結果的には良かったかなと思ってます。また、他部体育委員長並びに体育委員の皆さんには感謝しています。皆さんのお陰で設営や進行がスムーズにできました。私は助けられてばっかりでしたがとてもありがたく思ってます。最後に、今回スポフェスに参加した皆さんはまさに五つ星でした。皆、とても耀いていて素敵でした。改めてスポフェスお疲れ様でした。

 

◆生徒部より

今年度のスポーツフェスティバルは新型コロナウイルスによる規制が緩和され、3年ぶりに完全な形での開催となりました。一人一人がそれぞれの形で自分の力を発揮し、楽しもうとする姿が見られました。終盤には雨が降り出し、一時はどうなるのだろうか…という雰囲気が漂った場面もありましたが、体育委員をはじめ、全生徒の協力のおかげでほぼすべての種目を終えることができました。スポフェスを終えて各年次内や年次間の仲の深まりも感じられるようになりました。この勢いを次はきらら祭に向けていきましょう!!

 

R5スポフェス2

R5スポフェス1

R5スポフェス4

R5スポフェス3

R5スポフェス6

R5スポフェス5