校章

東京都立六本木高等学校 定時制

ニュース

2022/12/20 受検生の方

令和5年度入学者選抜 インターネット出願について

 
本校では、第一次募集において、インターネット出願を実施します。
出願は、出願サイトで情報を入力し、中学校の承認を受け、本校へデータを送信することにより行います。志願申告書等の出願書類は、都内の中学校(私立を含む)に在籍している方は、中学校を通じて、本校へ簡易書留郵便等により提出してください。それ以外の方は、出願に要する書類は本校へ直接簡易書留郵便等により提出してください。
 
 
banner_net_orange
インターネット出願はこちらをクリック
 
 
【第一次募集】
出願情報入力期間:12月20日(火)から2月7日(火)まで
書類提出期間:   2月 1日(水)から2月7日(火)まで
 
また、受検票は出願サイト上で交付するので、各自でダウンロードして印刷し、キリトリ線で切り取り、検査日当日に持参してください。
 
合格発表については、校内での掲示による発表と、出願サイト上での個別の合否照会を行います。
入学考査料の納付は、クレジットカードによる支払いと、納付書による支払いのどちらかを選択します。

出願の流れについては下記PDFファイルをご覧ください。
インターネット出願の手順PDF (232.8KB)
 
 
また、東京都教育委員会ホームページでも詳細をご確認いただけます。
令和5年度東京都立高等学校入学者選抜におけるインターネットを活用した出願について(別ウィンドウが開きます)