校章

東京都立六本木高等学校 定時制

ニュース

2022/07/01 お知らせ

天文フェスのご案内

 
[7月11日追記]
申込み定員に達したため、受付を終了しました。
 
本校の天文部主催の天文フェスを開催します。
天文フェスのご案内PDF (396.8KB)
 
◆対象 南山小学校の児童・保護者
    六本木高等学校の生徒・保護者
 
※児童は保護者同伴での参加をお願いします。保護者のみ、高校生のみの参加は可能です。
 
◆場所 六本木高等学校
 
◆日時 2022年8月6日(土) 19:00~20:45
 
 18:30 受付開始
 19:00 天文フェス開式
 19:10~・プラネタリウム上映
     ・屋上、天体観測室での星空観察
      夏の星座、月のクレーター、二重星、土星などを天文部員が紹介します。
     ・クイズラリー、ゲームコーナー、リラックスルーム など
      曇りや雨でも楽しめる取り組みを用意しています。
 20:45 終了 (終了時刻前にお帰りになることもできます。)
 
◆参加申し込み方法
下記お申込みフォームからお申し込みください。
 
お申込みフォーム
お申込み〆切 8月6日(土)午前11時
 
※ただし、定員80名に達した時点で参加申込みを締め切らせていただきます。
※申込みにあたり以下の入力をお願いします。
 ・参加者全員の
  「氏名」「児童生徒との続柄」
 ・代表者の
  「連絡先電話番号」「メールアドレス」
 
〈注意〉
・天候によって、内容を変更する場合があります。
・7月31日(日)から当日までの検温、体調把握にご協力ください。体調不良の際の参加はご遠慮ください。
・当日は受付の際に体温、体調の確認をさせていただきます。また、マスクの着用、手指の消毒にご協力ください。
・19時00分までにお越しください。途中からの参加も可能ですが、学校の玄関からお電話でスタッフを呼んでいただくことになります。
・保護者以外の家族の参加も可能ですが、小さなお子様の安全確保は保護者の責任でお願いします。
・水分補給以外の飲食はできません。夕食は参加前か後の時間に計画してください。
 
◆問い合わせ先
 都立六本木高等学校 天文部顧問 込山史朗
 電話 03‐5411‐7327