ニュース

2026/06/16 お知らせ

教育実習生が来ています(数学科)

6月8日(月)より、数学科の教育実習生が本校での実習を開始しました。

教育実習は3週間の日程で行われ、授業見学やホームルーム活動への参加、教材研究などを通して教員としての実践的な経験を積んでいきます。

生徒の皆さんにとっても、大学で学んでいる先輩と交流しながら学ぶことのできる貴重な機会です。

実習期間中は授業や学校行事等にも積極的に参加する予定です。温かく見守りながら、一緒に学びの多い時間を過ごしてほしいと思います。