校章

東京都立練馬高等学校

ニュース

2025/06/03 今日の練高

体育祭学年種目(R7.6.3)

6月2日(月)に実施した体育祭学年種目を紹介します。

高校生活最初の体育祭となる1年生の学年種目は「いかだ流し」でした。バランスを取りながら仲間の背中を渡っていくこの競技は、まさにチームワークが試される種目です。見事な連携を見せてくれました。

中堅学年としての団結力が求められる2年生は「大縄」に挑戦しました。クラス全員が心を一つにしなければ成功しないこの競技は、集中力と信頼関係がポイントとなります。「せーの!」という掛け声とともに、仲間と飛び続ける姿が印象的でした。

最高学年の3年生は、団結力と体力、そして経験が試される「ムカデ競争」に臨みました。一人でもペースを乱すと転倒の危険もある緊張感の中で、さすが3年生らしい安定感と集中力を見せてくれました。

R70602いかだ流し(1年)R70603いかだ流し(1年)2R70602大繩2R70602大繩2年R70602むかで3年R70602むかで2