校章

東京都立練馬高等学校

ニュース

2023/03/23 お知らせ

入学説明会Q&A

入学説明会後に個別に頂いた質問で、全体にかかわるものをQ&A形式でお知らせします。

なお、今後新たに質問を頂いた場合は、お知らせすることなく更新していきますので、随時ご確認ください。

 

Q1.自己PRカードを提出し忘れた場合、どうすればよいか。

A1.東京都教育委員会のホームページ(こちら)からファイルをダウンロードし、指定された日にご提出ください。

 

Q2.英語の課題が同封されていなかった。いつもらえるのか。

A2.3月30日頃に郵送される教科書類に含まれています。本日の資料には含まれておりません。

 

Q3.Basement(冊子)の課題の範囲はどこまでか。どのように取り組めばよいか。

A3.国数英の全てに取り組んでください。また、冊子に直接書き込んで問題ありません。ノートに取り組みたい場合は、取り組んだノートを提出してください。

 

Q4.学校指定の靴(外履き)、かばん、靴下、コート、カッパはあるのか。

A4.ありません。

(2023/03/23 19:20作成)

 

Q5.推薦入試の際に、自己PRカードを提出したが、不合格となり一般入試で合格した。自己PRカードは、再度提出する必要があるか。

A5.提出してください。

(参考)

東京都立高等学校入学者選抜実施要綱
第9 その他
4 学力検査に基づく選抜(第一次募集・分割前期募集、分割後期募集・第二次募集)において面接等を実施しない都立高校を受検し、出願時に自己PRカードを提出していない入学手続者は、推薦に基づく選抜において同一校を受検している場合でも改めて自己PRカードを作成し、前記3の「入学関係書類提出日」に入学予定の都立高校へ提出する。ただし、「入学関係書類提出日」以後に行われる入学者選抜に合格し、入学手続をした者は、各都立高校が指定する日に自己PRカードを提出する。

(2023/03/24 15:45更新)