校章

東京都立武蔵丘高等学校

卒業生紹介

青柳さんの顔写真

73期サッカー部

青柳 敢大

東京海洋大学海洋資源環境学部

高校一年生の春、僕はこれまで続けてきたという理由でサッカー部に入部しました。都大会に向けて練習する日々に耐えきれず何度も挫けそうになりました。こんな僕に寄り添い支えてくれた仲間や、熱心に指導してくださった先生方。高校の三年間ではたくさんのかけがえのない出会いがあります。そんな大切な人たちと共に都大会のキップを手にした高2の秋のあの瞬間。言葉には表せないほどの感動がありました。高校での一つ一つの出会いを大切にして武蔵丘での時間を過ごしてください。3年を終えて卒業する時、あなたの周りには一生の友人や恩人がいることを願っています。

松尾さんの顔写真

73期生ダンス部

松尾 真波

慈恵看護専門学校

私が高校生活で1番力を入れていたのはダンス部の活動です。文化祭での公演や、後夜祭で軽音部とコラボして踊ったことはとても楽しかったです。また、自分たちで振り付けや構成を考えて大会ナンバーをつくり大会に出場していました。良い結果を残すことはできませんでしたが、みんなで苦労しながら時間をかけて大会ナンバーをつくり大会で思いきり踊ったことは一生忘れないと思います。武蔵丘高校での3年間はとても充実したものになりました。みなさんも武蔵丘高校で充実した高校生活を送ってください。

秦さんの顔写真

72期生軽音楽部

秦 愛翔

学習院大学文学部ドイツ語圏文化学科

「全国大会優勝」友達から笑われるくらい大きな夢を抱えて僕はこの学校にやってきました。軽音楽部に入部し、ひたすらドラムを叩く日々。その中で経験した幾多の感動や挫折、それらを共にしたかけがえのない仲間との出会い。そして夢を叶えたあの日、全国の頂点で見た景色。全てが僕の宝物です。高校3年間の可能性は無限大です。なんだってできます。だからこそ、この3年間で人に笑われるくらいの大きな目標に挑戦してみてください。全力で!その道の最後で笑っているのはきっと、他でもないあなたです。