校章

東京都立久留米西高等学校

357粒目:学年末考査終了 そして明日は第48回卒業式です

2024/03/07

 今日で1・2年生の学年末考査が終わりました。1・2年生の皆さんお疲れさまでした。今朝はいつもの「おはよう」に重ねて「(ラスト)頑張ってね」と声をかけました。1・2年生くるにしメンバーの皆さん、果たして出来はどうだったでしょうか。

 グラウンドやテニスコートに部活動の声が戻ってきたところで、午後にはいよいよ明日に迫った「第48回卒業式」に向けて、48期生が最後の予行に臨みます。今日はひと通り最後まで通しましたので、私も参加しました。

 また時間の関係で卒業式当日にはできない、各種表彰を行いました。今年は例年の「体育優良生徒」「文化活動優良生徒」「東京都高等学校野球連盟表彰」「皆勤賞」「精勤賞」の他に「東京都教育委員会児童生徒表彰」がありました。本校の生徒会執行部と美術・イラスト部がそれぞれ「地道な活動を継続的に行い他の生徒の範となる」という基準で東京都教育委員会から表彰されました。この表彰は基準の中に単年度ではなく複数年に渡って活動していることが入っていますので、立派です。よく頑張りましたね。それぞれ私が代読する形で表彰しました。

 さぁ、いよいよ明日は卒業式本番です。あいにく雪の予報も出ていて天気が心配ですが、まずは安全に登校して、最後をしっかり締めくくりましょう。御来場予定の48期生の保護者等の皆様も、どうか足元に気をつけてお越しください。

 48期生くるにしメンバーの立派な立ち居振る舞いの姿を想像して、今から楽しみです。

 240307式場1 240307式場2

①今朝の田無タワー方面は曇り空でした。今日はちょっと寒かったですね。おはようカウンターは214回と少な目でした。

 240307田無タワー 240307おはようカウンター