344粒目:今日は1学年のSDGs発表会がありました
2024/01/31
今日の5限の総合的な探究の時間に1学年は各クラスでSDGs探究の発表会がありました。すぐに出張しなければならなかったので、ほんの一部だけしか見られませんでしたが、なかなか頑張っている様子で感心しました。一部ですが紹介します。
明日は2年生の「東久留米市探究」の代表生徒が東久留米市庁舎で富田竜馬東久留米市長と会談することになっています。生徒たちにとってきっと貴重な経験となるだろうと想像して、今から楽しみです。
①今朝の田無タワーには少し雲がかかっていましたね。それでも正門前に立ってみて、日差しの暖かさを感じることができました。今日のおはようカウンターは229回でした。
②職員玄関に環境整備員さんが花を飾ってくれています。いつもありがとうございます。