校章

東京都立久留米西高等学校

310粒目:ではルネこだいらに向かいます

2023/11/07

 心配していた天気ですが、風は強いですが、雨は何とかなりそうです。朝たくさんの荷物を積み込んだトラックが既に出発しました。今頃現地に待機している先生方が設営をしてくれていることと思います。

 231107搬出

 礼服は準備したし、式辞は持ったし、そろそろ私もルネこだいらに向かいます。本日御来場の皆様どうぞよろしくお願いいたします。また生徒くるにしメンバーの皆さんは遅刻しないように時間に余裕を持って集合してくださいね。

 いつも校長の話は長いと感じているくるにしメンバーが多いかも知れません。しかし、伝えたいことが山ほどあっても授業を持っていない私が直接皆さんに話しかける機会はなかなかありません。今日は先輩方への感謝の思いも、久しぶりにくるにしに触れた方々へのお知らせも含めて話すつもりです。できるだけ精査したつもりではありますので、今日もがんばって聞いてくださいね。

 今日は式典です。先生方に声をかけられる前に身だしなみには自分たちでしっかり注意を払うようにしてくださいね。また小平駅周辺の地域の方からは「見慣れない制服」の高校生がたくさんいるように見えることをしっかり想像してくださいね。くるにしの看板を背負っていますからね。そこがしっかりできるくるにしメンバーであってほしいと願っていますよ。

 では、ルネこだいらで会いましょう。

①今日は黒雲の多い田無タワー方面の空でした。正門に立っている途中で雨が降り出してきたので、トラックが出てくるのを見送った後は早々に切り上げてしまいました。ですので今日のおはようカウンターはたったの39回でした。

 231107田無タワー 231107おはようカウンター