校章

東京都立久留米西高等学校

303粒目:今日は学校説明会でした

2023/10/21

 今日は14時30分から本校で第1回の学校説明会がありました。ホームページからWEB予約をしていただいた118組の中学3年生とその保護者の方に御参加いただきました。御来校いただいた皆様、ありがとうございました。

 231021説明会1 231021説明会2

毎年進化を重ねていく中で、今年は説明の時間を極力短くして、できるだけ自由に校内を見ていただこうというコンセプトのようです。とはいえ生徒会会長の実体験に基づく話にはしっかり皆さん食いついている感じがしましたよ。熱心に耳を傾けている中学3年生が来年4月に入学してくる様子を想像して、とても楽しみになりました。

 231021説明会3 231021説明会4

 体育館での説明の後は、校内自由見学や個別相談、また生徒会役員による見学ツアーと盛り沢山でした。

 また少しでもくるにしについて知っていただくために、体育棟1階には部活動紹介コーナーを設けました。

 231021説明会5 231021説明会6

 明日は西国分寺の日本芸術高等学園で行われる「スクールバンクフェスタ2023」と東久留米の成美教育文化会館で行われる「朋友進学教室主催 高校個別相談会」の2ヶ所にくるにしは参加予定です。私は成美教育文化会館の方に行きます。

 ぜひ、お越しください。成美教育文化会館って確かFMくるめラのスタジオのある建物でいいんですよね。

①今日は朝から風が強く、田無タワー方面は西から東に雲がどんどん流れていました。風が強いと商店街を風が吹き抜けるので、清瀬駅からのゴミ拾いもひと苦労でした。

 231021田無タワー