校章

東京都立久留米西高等学校

250粒目:【体育祭再始動】明日に向けて再始動です

2023/06/05

 今日は暑かったですね。明日の天気予報を見ても雨の心配はなさそうでほっと胸をなでおろしています。放課後のグラウンドでは明日に向けての準備が着々と進められています。自分たちで考えて動けているところもあるようで、だいぶ頼もしくなってきたなぁと思っています。

 230605準備1 230605準備2

 248粒目で書いたPAについても、担当の実行委員とちゃんと接続と音出しの確認をしました。すぐには完全に理解できないと思いますが、明日の朝困らないポイントをしっかり押さえてひと安心したところで、校長室に戻りました。何事も経験ですね。

 明日の午前中は学校にいますが、午後は会議の出張です。最後まで見届けたいのはやまやまですが、学校全体に関わる案件の会議ですので、後ろ髪を引かれながらも、くるにしメンバー達の充実した顔を想像しながら、後は副校長に任せて学校を後にする予定です。

 明日も暑くなりそうなので水分補給等万全の態勢で、楽しんで過ごそうね。

①今日の田無タワー方面は雲が多かったですが、雲の切れ間から青空が見えて蒸し暑くなりそうな予感がしました。今日も正門に立つ時間が遅れたのでおはようカウンターは少なめの110回でした。

 230605田無タワー 230605おはようカウンター

②プール角のヒマワリはどんどん大きくなっています。茎も太くて今年も立派な夏のシンボルツリーになりそうです。また細々と育っていると思っていた「ひまわりプロジェクトのこぼれ種」ですが、よく見ると20本以上が発芽していました。一番背の高いもののすぐ手前にも細々と育っています。赤丸のところがそれです。できればこのまま育つといいなと思っています。

 230605ヒマワリ 230605ヒマワリ②

 230605ヒマワリ③