校章

東京都立久留米西高等学校

249粒目:【体育祭延期】雨には勝てず…

2023/06/02

 今日は朝起きてすぐに外の様子を見ました。その様子にもはや選択の余地はありませんでした。残念ながら、延期の判断になりました。予備日は6月6日(火)です。出勤してみたところグラウンドには既に水たまりができていました。来週月曜日からまた設営を仕切り直しですね。気を取り直していきましょう。

 230602グラウンド

 今日はいつもより少し遅い時間でしたが、久しぶりに正門に立つことができました。この雨の中大変な思いをしながら学校に来る先生方も含めたくるにしメンバーや地域の方々には頭が下がります。自転車置き場に思い思いに干してあるポンチョやレインコートを見ながらそう思いました。体育館棟とプールの間にずぶぬれになって落ちていた「お守り?」と靴下が寂しそうでした。持ち主のもとに帰れることを想像して、写真を載せておきます。

 230602自転車置き場 230602落とし物jpg

 さぁ、来週こそは体育祭ができるといいですね。雨が降りませんようにと祈っています。

 では、また来週。

①今日は田無タワーがほとんど見えませんでした。おはようカウンターは116回でした。

 230602田無タワー 230602おはようカウンター

  ②今日はいつもよりかなり早く出勤したのですが、小金井街道沿いの歩道で、早くもいか星人の痕跡を見つけました。しかも上の部分です。嫌な予感がしたのですが、案の定100メートルも離れていない所に残り部分が捨ててありました。いつもよりずいぶん手前でしたし、食べ終わるのが早いなぁと思いました。実は昨日も清富士通りで見つけていたので、2日連続でした。昨日は民家の玄関先でした。家を出ようとしたら、家の前にゴミが落ちているのは想像してみても嫌なものです。思考停止しているのでしょうか。理解に苦しみます。

 230602いか星人① 230602いか星人②

 230601いか星人