校章

東京都立久留米西高等学校

209粒目:【推薦入試合格発表】くるにしを第一希望にしてくれたみなさんへ

2023/02/02

 今日は推薦入試の合格発表でしたね。8時30分にインターネットで合格発表を行っていますので、今日くるにしで会った受検生とその保護者の方々の多くは合否を確認してから来校されたのだろうと想像します。何人かと話をしましたが、想像通り今日の8時30分まで苦しい思いをしていたと口々に話してくれましたが、どの顔も明るかったように見えました。

 230202正門

 しかし、私はどうしても無邪気に喜ぶことはできませんでした。ごめんなさい。

 なぜなら、今回は男女ともに3倍以上の倍率があって、今回涙を飲んだ受検生がたくさんいることが頭から離れないからです。

 だからこそ、今タイトルにあるような呼びかけをしたいんです。

 くるにしを第一希望にしてくれたみなさんへ

 今回くるにしを第一希望として出願してくれた137名の受検生のみなさん、受検してくれてどうもありがとうございました。みなさんはくるにしを第一希望として、合格した後のくるにしでの高校生活を想像しながら頑張ってきてくれたんですよね。くるにしはその気持ちに丁寧に寄り添う指導で応えていきたいと考えています。そのための準備やしかけも着々と進めています。

 今回希望がかなった「50期くるにしメンバー」のみなさんは、くるにしでの高校生活を想像しながら、その時までしっかり準備してください。

 そして今回残念ながら希望がかなわなかったみなさん、私たちと一緒に50年目のくるにしで過ごす日々を想像しながら、今一度くるにし合格を目指して1次学力検査を頑張ってください。

 また学力検査でくるにし合格を目指す受検生のみなさん、学校見学や個別相談は随時受け付けています。もし迷ったり、聞きたいことがあったりしたらくるにしに連絡をください。

 くるにしは「くるにしに入りたい」という気持ちをしっかり持って第一希望にしてくれたみなさん、そして学力検査でくるにし合格を目指す受検生のみなさんを待っています。

①今日の田無タワー方面は雲がかかっていましたが、合格発表の時には青空になっていました。今日は久しぶりにいつもの時間まで正門に立って、なかなか会えなかった人にも会えたので、おはようカウンター361回でした。

 230202田無タワー 230202おはようカウンター