校章

東京都立久留米西高等学校

145粒目:【探究】「くるにしのしかけ」広報キャンペーン開催中!その2

2022/08/31

 昨日は午前中に小平市、午後に西東京市の教育委員会を訪問してきました。先週に引き続き総合的な探究の時間に関する今年度からの新しい「くるにしのしかけ」について広く知っていただき連携協力を御願いするためです。

 220830小平市庁舎 220830西東京市庁舎

 どちらの市でも担当の指導主事だけでなく、上席の方にもお目にかかることができ、しっかり耳を傾けていただけました。

 両市とも今年度から始まった新しい「くるにしのしかけ」について、しっかり想像していただけたようで、今後の連携協力について検討していただけることになりました。今年度3学期に予定しているコンソーシアム連絡会にもぜひ参加していただきたいと思っています。

 220826しかけ①

 さて、いよいよ明日から2学期が始まります。気が重いなんていうくるにしメンバーはいませんか?いやいや、これから楢葉祭もあることだし、しっかりテンションを上げていきましょうね。

 少し減少傾向にあるとはいえ、まだまだコロナの感染状況は予断を許しません。引き続き感染予防対策を充分にしながら、夏休みを有意義に過ごしたくるにしメンバーに元気で会えることを想像して楽しみにしています。

 明日から正門前のおはようカウンターも再開する予定です。正門を入ったらひまわりプロジェクトのひまわりがくるにしメンバーをきっと迎えてくれると思いますよ。

 さあ、これから明日の始業式で何を話そうか、今一度整理しようと思います。

 では、明日元気に会いましょう!

①今日はどんよりと曇っていて、珍しく雨が降っていないのにいつもの位置から田無タワーが見えませんでした。

 220831田無タワー