校章

東京都立久留米西高等学校

78粒目:くるにしを第一志望にしてくれた受検生の皆さんへ

2022/02/03

 推薦入試の合格発表が終了しました。男子24名女子22名全員の入学確約書の提出が無事に完了しました。

 推薦入試である以上、どうしても倍率があります。合格した人がいれば残念ながら希望が叶わなかった人もいます。合格した皆さん、おめでとうございます。これから自分たちの将来をくるにしでしっかり想像していきましょう。

 今回残念ながら希望が叶わなかった皆さん。皆さんは推薦で本校を受検してくださいました。第一志望に本校を選んでいただき、ありがとうございます。今の皆さんの気持ちを想像すると本当に胸が苦しくなります。今は気持ちを切り替える時間にしていることと思いますが、ぜひとも引き続き第一志望として本校を受検してください。第一志望の熱い気持ちを一次入学者選抜でぶつけてください。

 昨年度に引き続き本校は郵送での出願になります。願書提出期限まで間がない事は十分にわかっています。今は気持ちを切り替えて、また受検会場として本校でお会いしましょう。そして合格をしたあかつきには、本校で一緒に皆さんの将来を想像していきましょう。

①今日の田無タワーは空の色もすぐれず、なんだか寂しそうに見えます。気のせいでしょうか。

②オンライン授業2日目で、今日は一部の個別対応の生徒以外は登校しませんでした。閑散とした生徒駐輪場も寂しげです。今日は久しぶりに正門に立ってみましたが、おはようカウンターもくるにしサポーターとの挨拶だけなので、寂しい限りです。…24回でした。

 220203田無タワー 220203駐輪場

 220203おはようカウンター