マーケティング部

月曜日・水曜日・金曜日に活動しています。

平成28年度の活動

2年連続全国大会出場!!
 平成28年11月17日(木)~18日(金)、宮崎県都城市・総合文化ホールで行われた第24回全国高等学校生徒商業研究発表大会に行ってきました。

 今年のテーマ

訪日外国人旅行者の誘客について
―ホスピタリティ観光産業による地域コンサルティング―


 東京都の代表として精一杯の発表をしました。
まだまだ、調査研究の必要性や、プレゼンテーション力の向上のために、
努力しなければならないと感じました。

これからも私たちの活動は続いていきます。 

 

<販売活動>
 私たちは、地元亀戸の商品を仕入れ、地域のお祭りで販売する活動も行っています。また、地元のパン屋さんと共同開発した「ラスク」の販売もしています。

 

平成27年度の活動

全国大会出場!!

 8月29日(土)に全国高等学校生徒商業研究発表大会・東京予選大会が、商業高校など12校が出場し、行われました。

 「Re:Story~Reブランドの挑戦~」というテーマで発表しました。

結果は、最優秀賞!!

 東京代表として、全国大会に出場することになりました。

 

全国大会は、11月26日・27日。青森市で行われます。

 

平成26年度の活動

 ~お知らせ~

 ★亀戸4丁目町会納涼大会(2014年8月2日・3日)

 ★亀戸1丁目町会納涼大会(2014年8月9日・10日)

 ★江東区民まつり亀戸地区夏まつり(亀戸中央公園)

  にて販売活動を行います。

  ぜひお越しください!

 

 第9回はねかめまつりに参加しました!!

 

 2014年7月13日(日)

 江東区カメリアプラザ前で開催された

 「はねかめまつり」で販売活動を行いました!

 

開始約2時間ですべての商品を完売することができました。

 本当にありがとうございました!!!

 

 次回も皆様にお会いできることを楽しみにしています。

 マーケティング部一同

 

平成25年度 

亀戸香取神社の福分けまつりに参加しました。

 

全国大会出場!!

   マーケティング部全国大会出場壮行会の様子

  第21回全国高等学校生徒商業研究発表大会に出場することになりました。

全国大会では、模擬会社Re+の取り組みについて発表します。

 

マーケティング部は、平成20年に模擬株式会社Re+(アールイープラス)を設立しました。

  ・地域還元(Return) 

  ・再発見 (Rediscover)

  ・実現する(Realize)

3つのReから会社名をRe+としました。

 

Re+は、地域への還元・江東区の再発見・架け橋の実現を目指して取り組んでいます。 

<活動>

★地域の夏祭りで「KOTOちゃんらすく」「東北・気仙沼復興応援商品」などを販売しまた。