2025 新人大会結果報告

2026/01/13

2025新人大会新人報告

11月2日から2026年1月11日まで行われた新人大会の最終結果をご報告いたします。

5回戦 ✖江東商業ー明星学園

数年ぶりの年を越しての新人戦でした。大会の準備をすることも大切でしたが、まず12月末に行われたウインターカップのテーブルを全うするための準備も怠りませんでした。さあ、26日から練習開始としたかったのですが学校が1月5日まで工事のため使用することができず、知り合いを通じてのジプシー生活が始まりました。よって思うような練習やコンディションが整わないまま、また感染による体調不良でなかなか全員がそろわない状態での大会の日を迎えました。スタートをメンバーを一部変更して臨みましたが、全国大会常連校の明星学園との差は予想以上なものでした。手も足も出なかったというのはこういうものだと知る経験をしました。

しかし、へこたれないのがチームメンバーの良い部分。次の向けての始動をしました。

チーム目標にしていた都32という数字に恥じないように、これからも少しずつ伸びていきたいと考えています。今後もよい一層応援されるチームを目指して活動してまいります(^_^)v

1回戦 〇江東商業-下北沢成徳 

2回戦 〇江東商業-三輪田学園

3回戦 〇江東商業ー都青山 (都ベスト64)

4回戦 〇江東商業ー國學院久我山 (都ベスト32)

5回戦 ✖江東商業ー明星学園 (都16掛け)

インフルエンザが猛威を振るう中での大会でした。本校も会場が続き、検定・創立120周年行事と落ち着いた環境で練習ができない状態でしたが、何とか最終日までたどり着くことができました。校内では感染症で欠席する者が多く、その中で部員には対策をとるように考えて行動してもらいました。それでも大会前や前日にケガや体調を崩すものが出ており、最終日当日も万全な体制では望めませんでした。

それでも選手たちは今ある力を振り絞って、コートに立ちました。1Qはリードした試合を繰り広げましたが、2Qに入るとミスから流れが一気に変わり相手のペースで逆転されます。後半の3Qはリードチェンジを繰り返し接戦となりましたが、4Qに入ってからも足が残っていて最終的には無事勝利を掴めました。

今回の試合で出来たこと・出来なかったこと・活かせたこと・反省点などが各々見つかったと思います。課題解決のためにみんなで振り返ることをして練習試合を通じて考えていきます。普段の練習ではフットワークがないので体力の維持が不安材料でもありますが、今後の練習や年明けに控えた5回戦目に繋げ頑張ります(^^)v

11月すべての休日、遠い会場にもかかわらず、時間を作っていただき応援にいらしてくださった保護者・卒業生・先生方、暖かい応援ありがとうございました!皆様の励ましや声援によって選手達も鼓舞され、本番での演技が出来ました。引き続き努力を重ねてまいりますので、応援していただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします。【マネージャーM.S】

メディア (3)