ニュース
2024/08/28 お知らせ
2024年度「校内予備校」(本校生徒対象)の実施について
江北高校では、塾・予備校に行かなくても、志望校に合格できるよう、生徒の学力や理解度に応じて様々な学習方法を生徒に提案し、確かな学力を身につける学習環境を提供しています。
取り組みの一つとして、放課後に「予備校の先生」を招き、通常の授業とは別に生徒が受験対策を進められるよう「校内予備校」を実施しています。
本年度も2学期から「校内予備校」を実施することとなりましたのでお知らせします。
江北高校では、「校内予備校」を実施し、生徒の実力の底上げを図ることで、生徒の進学希望を叶えていきます。
<講座>
・1年生「数学入試基本」「英語入試基本」
・2年生「国公立大対策・数学」「国公立大対策・英語」
・3年生「理系国公立大対策・数学」「文系国公立大対策・英語」「早稲田の英語」
※今年度から、3年生対象の講座を実施することとしました。
※講座は本校の生徒を対象としています。受講料は不要です。
※本校では、部活動終了後も受講できるよう1・2年生の講座は、午後5時から開始する講座と午後6時から開始する講座を用意しています。
<昨年度参加した生徒の感想>
・学校の授業では入試に特化した問題ができない。自分は進学塾や予備校には通っていないが、入試に沿った問題を解きたかった。
・英語に苦手意識があったが、校内予備校参加後、模擬試験の偏差値が10ぐらい上がった。
<今年度の生徒への案内>