ニュース

2022/11/21 お知らせ

本校は今年40周年を迎えました

小平南高校は40周年を迎えました。


40周年のプロジェクトと題し生徒が中心となって記念作品の準備を行いました。美術部と有志の生徒と先生が描いた2つの記念絵画、写真部によって撮影された小平南の日常を切り取った写真作品、有志の動画編集が得意な人がPVの作成をしてくれました。図書館前の掲示コーナーに、絵画と写真が飾られ、とても素敵な空間となっています。
40周年記念絵画1  40周年記念絵画2
      

40周年記念写真  40周年記念プロジェクト
 

また、11月2日にルネ小平にて40周年記念式典が挙行されました。厳粛な雰囲気のもとこれまでの小平南高校の歩みを改めて認識するとともに、先人たちが築いてきた礎をもとにさらに発展していくべく襟を正す思いとなりました。第二部では、有志の生徒たちが作成した学校紹介の動画を鑑賞しました。クオリティの高さに全校生徒、教員一同とても驚きました。その後、株式会社サンリ取締役 能力開発研究室 室長 臼井博文様よりご講演を頂戴いたしました。夢に向かうモチベーションの保ち方、意識の在り方を教えていただきました。

40周年記念講演  40周年記念講演



学校長式辞、PTA会長式辞、生徒代表挨拶は以下のリンクからご覧いただけます。

40周年校長式辞 (213KB)

40周年PTA会長式辞 (373.7KB)

40周年生徒代表挨拶 (456.8KB)