校章

東京都立葛飾野高等学校

【重要】葛飾野高校野球部OB・OGの方へお知らせです

2023/03/17

【重要】葛飾野高校野球部OB・OGの方へお知らせです

New☆葛飾野高校野球部のOB・OG集まってください!☆

 

葛飾野高校野球部卒業生から大事なおしらせ

 

3年続いた新型コロナウイルス感染症も少しずつ落ち着いてきた今日この頃、野球部OB・OGの皆様におかれましては益々ご健勝のことと思います。

 

突然のお知らせで恐縮です。私は昭和51年卒の田河清司(65歳)と申します。母校の監督を夢見て都立の教員、野球部監督を37年やりましたが夢叶わず4年前に江戸川区にある都立紅葉川高校の監督を最後に退職しました。現在、縁あって夢にまで見た母校の部活動指導員として母校の顧問の先生方や生徒と甲子園を目指して活動しています。

 

そのため、私をよく知るOB・OGがグラウンドや大会を観戦してくださり、また野球部保護者会長に倉持氏(平成7年卒)が就任していることやOB・OGのご子息も部員として活躍していたなど、集まる機会が多々あり、過去に存在したOB・OG会を復活させようという話になりました。できるかできないかわかりませんが、創立80周年を超える歴史の野球部卒業生の皆様に集まっていただき、ご意見等をお聞きしたいと思います。

 

興味のある卒業生の皆様、下記の要領で母校のグラウンドにご参集いただけませんか。

多数のご参加をお待ちしております。よろしくお願いします。

 

※現在の野球部は、平成29年卒のブライト健太氏が、令和3年のドラフト会議で中日ドラゴンズ1位指名され、また昨年の夏大会では、宿敵である修徳高校を撃破しベスト16という成績を修めるなど、才野監督を中心に、海洲、松村、横山各先生方で甲子園を目指し有意義な活動をしております。

 

日時:4月22日(土)14時

場所:葛飾野高校グラウンド(学内で会議)

※春季大会準々決勝進出の場合は、八王子球場10時集合です。

※当日は15時頃より専修大学附属高校と練習試合をやっております。ぜひご観戦下さい。

※お問い合わせは野球部顧問の先生にお願い致します。

   TEL: 03-3602-7131 葛飾野高校野球部顧問 才野・松村・横山 宛にお願いいたします。