校章

東京都立城東高等学校

動画はこちら

ニュース

2022/06/08 経営企画室

各種証明書の発行について

各種証明書の発行については、以下のとおりです。

 

1 証明書の種類と発行までの日数

  企画室

 ※各種証明書の住所・氏名は、学籍に記載されているものになります。

  卒業後に、住所、氏名の変更があった場合も、旧住所・旧氏名での発行になりますので、御承知おきください。

 ※調査書、成績証明書、単位修得証明書は、発行可能期間が定められています。

 

  それぞれの記録の保存期間(学校教育法施行規則第28条第2項)により次のとおりとなります。

  なお、発行できない場合は、その旨を記載した通知を無料で発行いたします。必要な方は、お申し出ください。

 企画室2

2 発行手数料

  1通 400円 

 (つり銭のないように御用意ください。)

 ※在校生は無料

 

3 申請方法

(1)  来校される場合

   経営企画室窓口前に備付けの証明書発行申請書に必要事項を記入し、窓口に提出してください。

  その際、本人確認が必要となりますので、身分を証明するもの(運転免許証、健康保険証、パスポート、学生証等)の提示をお願いします。

 

 ① 窓口受付時間

   平日(月曜日から金曜日) 午前8時45分から午後4時30分まで

  ※土、日、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)は業務を行っていません。

   上記以外で、学校閉庁日や入学選抜等の業務により、窓口業務を停止する場合がありますので、事前に御確認ください。

 

 ② 持参していただくもの

   ア 身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート、学生証等)

   イ 手数料

   ウ 郵送で返送を希望される場合は、返信用封筒(切手貼付)又はレターパック

 

 ③ 申請者

   原則、本人に限ります。代理の方が来校される場合は、委任状(参考様式)、来校される方の身分証明書を御持参ください。

 

(2) 郵送での申請

    遠方にお住まいなど来校できない場合は、郵送による申請も可能ですので、以下のものを送付してください。

    郵便事情等を考慮して、余裕を持って申請してください。

    郵送による事故につきましては、責任を負いかねますことをあらかじめ御了承願います。

 

 ① 送付物

  ア 証明書発行申請書(こちらから様式を印刷してください。)

  イ 手数料相当分の定額小為替(郵便局で購入できます。無記名でお願いします。)又は現金書留

  ウ 本人確認書類の写し(運転免許証、健康保険証、パスポート等)

  エ 返信用封筒(切手貼付)又はレターパック

    送付先、氏名を記入し、以下の郵便料金の目安を参考に切手を貼ってください。

    簡易書留を希望される場合は320円分の切手を足してください。

 

 ☆郵便料金の目安

企画室3

  ※個人情報に当たりますので、簡易書留又はレターパックプラスでの返送をお勧めします。

 

 ② 送付先及び問合せ先

   郵便番号  136-0072

   住 所   東京都江東区大島三丁目22番1号

   宛 名   東京都立城東高等学校 経営企画室 証明書発行担当

   電話番号  03-3637-3561 9時から17時まで(土日祝日を除く)

   ファクシミリ番号 03-3682-2164 

 

証明書発行申請書 (108KB)

委任状(参考様式) (88.8KB)