校章

東京都立城東高等学校

動画はこちら

新チーム初の全国へ!!

2023/01/10

新しい1年が始まりました。遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

1月8日埼玉県立武道館にて全国選抜大会関東ブロック予選会が行われました。
おかげさまをもちまして、予選を通過し全国選抜大会への出場を決めました!!新チームにとっては初の全国大会出場です!!! 

5人のパワーとチームワークが光った試合となりました。見据えているのは全国大会入賞。この予選で負けるわけにはいかない!という強い気持ちが前面に出ていました。前日の一日練習の疲れを微塵も感じさせず、アップ時から気合い充分!勢いそのまま一試合目から気持ちが爆発!気持ちもノリノリ、動きもキレキレ、ダイナミックな打突で各試合危なげなく勝ち続け、その結果大差で一位通過、全国選抜大会出場を決めました!!

頼りになる三年生が引退してからの一二年生は上手くいかないことも多々ある中で互いに助け合いながら前進してきました。前へ進むためには何かをプラスしていくのがほとんどですが、今のチームはプラスするのではなく一度リセットする必要がありました。新たな試みにも挑戦する中で、一人一人が必死で変わるのはもちろん、チームとして行動し、他の人の成長を見ながら自分の意識も変えていく。個々のパワーとチームワークどちらも合わさった結果、最高のパフォーマンスを発揮できました。選手たちは今回自分の力を証明できたので、これを自信によりパワーアップすることでしょう。

それからもう一つ、会場で見守った1年生や、結果報告した3年生OGの方々が自分のことのように喜んでくれたのが、城東のチームワークの良さだと実感しました。そして何より年末年始も稽古に明け暮れた選手たちはよく頑張りました!支えてくれた保護者の方々、本当に応援ありがとうございました!選手たちの勇姿を今度は直接ご覧いただくことが出来ます!!目指すは全国大会入賞です。これからも応援よろしくお願いします。

【出場メンバー】
蛭間梓 瀧下瑠依 奈良柚花 林咲里 片山深桜

令和5年3月24日~25日、兵庫県伊丹市で行われる全国選抜大会に出場します。

なぎ関ブロ1なぎ関ブロ2なぎ関ブロ4なぎ関ブロ5なぎ関ブロ3