卒業生紹介

松岡 海優

令和3年3月卒業
板橋中央看護専門学校 看護学科合格

私が板橋高校を志望した理由は、家から近く、活気にあふれた校風だったからです。
板橋高校は生徒一人一人が何事にも全力で、先生方は熱心に指導してくださりました。
そのような環境で学ぶことができ、とても充実した三年間を送ることができました。
私は医療関係の仕事に興味があったので、一年生の冬頃に看護学校への進学を決めました。そして、オープンキャンパスや看護体験に参加するようにしていました。
 勉強を始めたのは、三年生の春頃からです。ひたすら問題を解き、自分は何が苦手なのかを分析し、苦手分野は隙間時間を活用して勉強していました。看護学校は面接もあるので、先生に面接練習をしていただいていました。
 最後に、努力し続けることは簡単ではありませんが、投げやりにならず自分の進みたい道を進んでください。そして、勉強も大事ですが高校生活は三年間しかないので、楽しむことも忘れないでください。自分らしく頑張ってください。

飯塚 翼

令和3年3月卒業
日本大学 スポーツ科学部競技スポーツ学科合格

私は板橋高校を推薦します。その理由は入学当初から進路指導を熱心にしてくださり、そして温かいお心遣いをいただいたことで志望校に合格できたからです。
 合格に繋がった大きな理由は、多くの先生方の手厚いご指導の下で精神的にも人間的にも自分自身の成長ができたからです。そのおかげで文武両道ができ、スポーツも勉強も三年間通じて大変良い成績が取れました。忙しい合間を縫って志望理由書の添削、面接の練習など、丁寧なサポートをしていただきました。
また、個性的で感性溢れる先生が多く、とても楽しく学校生活を送ることができました。
 高校生活は自分自身を成長できる場であり、切磋琢磨しあえる環境です。生徒同士の仲が良いことや安心して学習活動、部活動などが行えるところ。そして、かけがえのない友人ができ一生の思い出に残る板橋高校を私は推薦します。

安藤 聖斗

令和3年3月卒業
専修大学 商学部合格

私が板橋高校を志望した理由は、学力面で自分に合っていて通いやすいというものでした。しかし、入学後に生徒主体の学校づくりの校風が気に入り、卒業後には本当に板橋高校に入学して良かったと思いました。
 入学してからは進路のことは特に考えて生活しておらず、大学へ進学するのだろうと漠然と考えていました。進学について本格的に考え始めたのは高校二年生の冬頃になります。私は学力試験での入試を考え、毎日机に向かって勉強に励みました。しかし、担任の先生から公募制推薦を勧めてくださり、挑戦してみようと思いました。学力試験の勉強と両立することはかなり大変でしたが、先生方の手厚いサポートのおかげで無事に推薦入学で合格することができました。
 私は大学へ進学しましたが、板橋高校は多様な進路先があり、入学後に自身のやりたいことを見つける場所に最適だと思います。勉強だけでなく、部活動やボランティアなど何事にも全力で高校生活を過ごし、自分の人生で胸を張って「楽しかった」と言えるような三年間を目指してください。