ニュース
2026/03/06 一橋クリップ
第19回 卒業式が開催されました

本日、第19回 定時制課程卒業式が開催されました。
天候に恵まれ、たくさんの保護者の皆様・ご来賓の皆様にご参列いただき、151名が卒業しました。
卒業生合唱では「3月9日」を歌いました。練習の際は声がなかなか出ず不安がありましたが、当日は一人一人の歌声が一つになり、体育館に響き渡りました。
感染症流行に伴い、校歌斉唱を自粛していましたが、卒業式では5年ぶりに校歌を斉唱しました。
昨年9月に開催された20周年記念式典で校歌を大きな声で歌おうと年度当初から全校で取り組んできましたが、その集大成を卒業生が見せてくれました。
卒業式に臨む卒業生の姿はたくましく、成長した姿を見せてくれました。
一橋での日々は、楽しかったことも、苦しかったこともたくさんあったと思います。
これらの経験は将来に必ず生きると思います。
一橋で学んだこと、一橋での出会いを大切に、それぞれの道を自分のペースで一生懸命進んでほしいと思います。
卒業生のこれからの人生が幸せで溢れるよう、教職員一同応援しています!
また元気な姿を見せに来てください!
