校章

東京都立一橋高等学校 定時制

ニュース

2024/01/15 受検生の方

第4回学校説明会のお知らせ(1/15追記:追加申し込みについて)

以下の通り、第4回学校説明会を実施します。

【日時】
令和6年1月21日(日)
① 10時~ ② 14時~
※ 受付は、各回開始30分前より行います。 この時間より早い受付はできません。


【申し込み】
12/21(木)9時から、以下のページより申し込みが可能です。各回先着35組です。
※ 満席状態になった場合も、直前にキャンセルが出て再度申し込みが可能になることがあります。
※ 満席状態で申し込みが難しい場合、平日の個別相談へのご参加もご検討ください。

(1/15 追記)
申込者多数のため、1/15(月)14時から、追加申し込みの受付を行います。
各回先着5組です。
説明会を別の回に変更したい場合は、参加しない回の取り下げを必ず行ってください。
また、来校できなくなった場合も、必ず取り下げをしてください。
無断キャンセルの場合、今後の説明会・個別相談の受付ができない場合があります。
※ 取り下げ方法の詳細は【申込内容確認やキャンセルについて】をご確認ください。
  万が一、取り下げができない場合は電話(03-3862-6061)でご連絡ください。


1/21(日) 申し込みページ



【注意事項】
・当日の受付は、説明会開始30分前より行います。
・本校は一足制のため、スリッパ等の内履きは必要ありません。
・配布資料があります。筆記用具のご用意をお願い致します。
・駐車場や駐輪場はありません。お車や自転車でのご来校はご遠慮いただき、公共交通機関をご利用ください。
・説明会は全体会約50分程度の予定です。その後、希望者のみ個別相談および施設見学を行います。
・申し込み後のキャンセルについては、取り下げをお願いします。万が一、取り下げができない場合は電話(03-3862-6061)でご連絡ください。
※ 取り下げ方法の詳細は【申込内容確認やキャンセルについて】をご確認ください。
・申し込み後の希望時間の変更については、取り下げ後、改めてご希望の時間にて申し込みをお願いします。
・当日の遅刻の連絡は不要です。


【申込内容確認やキャンセルについて】
東京共同電子申請・届出サービスのページから [申請・手続情報]→[申請状況照会]→[到達番号で照会] より、到達番号・問合せ番号を入力することで、申し込み状況の確認・取り下げ(キャンセル)を行うことができます。来校できなくなった場合は、必ず取り下げをしてください。
(なお、取り下げ後に残席数に反映されるまでには時間がかかります。)