ニュース
2025/10/03 お知らせ
都教育委員会主催の海外派遣研修に参加する生徒がトルコの高校生との交流会に参加してきました。
v
10月1日(水)、渋谷区にある東京ジャーミイで、来日中のトルコ・イスタンブールの日本語を学んでいる高校生と、
トルコへ派遣される都立大崎高校と都立東大和高校及び本校の生徒が、日本語でフリートークをしました。
生徒の皆さんは、トルコのおいしい食べ物や日本のアニメについてなどについて、
スマートフォンで写真を見せ合いながら、楽しそうに話していました。
本校の生徒は、トルコの高校生からマグネットのお土産をもらいました。
11月1日からのトルコでの研修まであと1か月あまりとなりました。
現地での研修が有意義になるように、しっかりと準備をしていきます。