ニュース
10月上旬、校内でお月見を兼ねて、バーベキュー大会をしました。
霧雨から曇りの天気で、残念ながらお月見は出来なかったけど、バーベキューは無事にできました。
コロナ渦の間は中止になり、昨年度から復活し2年生以上は2回目の観月祭になりました。
僕たち会長の開会の辞から始まり、火おこし・お肉・野菜・焼きそばを焼き、
焦がしながらも健闘し、みんな美味しく食べました。
では、みんなの感想です。
<1年生>
「友達とバーベキューなどの火を使うことをしたのは初めてだったのでとても楽しかったです」
「初めての行事で不安だったけど、みんな協力し合って成功することができた」
「班の仲間と多くコミュニケーションがとれた。楽しかったです」
「みんなと準備と片付けをしたことは、手伝う楽しさを感じた。今後に生かしたい」
<2年生>
「月が見れなかったのは残念」
「天気がいまいちだったけど、楽しかったです。からOK」
「全学年でやる行事は楽しいです」
<3年生>
「準備・片付けともにクラスで協力できたことが良かった」
「来年は、もっと手伝えるように心掛ける」
「お肉も焼きそばも焦がすことなく、美味しくできた、最高」
「月が見えなかった、残念!しかし、肉が美味かったから良し!」
<4年生>
「下級生と仲良くなれたことが嬉しいです」
「始めてやる1年生が楽しんでいたことが良かった」
「雨も途中で止み、何とか最後までできて良かった。みんなも楽しんでいたので本当に良かった。会長より」
「肉・肉・肉、最高!肉長より」