ニュース
都立富士森高等学校インターネットを活用した出願について
本校では、推薦入試と第一次募集において、インターネット出願を実施します。第二次募集、引揚生徒対象募集、その他の募集では例年通り窓口で出願を受け付けるので、ご注意ください。
出願は、出願サイトで情報を入力し、中学校の承認を受け、本校へデータを送信することにより行います。調査書等の出願書類は、都内の中学校に在籍している方は、中学校を通じて、本校へ簡易書留郵便等により提出してください。それ以外の方は、出願に要する書類を所定の封筒に入れ、本校へ直接簡易書留郵便等により提出してください。
|
【推薦に基づく入試】 ・出願情報入力期間:令和7年12月19日(金)から令和8年1月16日(金)午後5時まで ・書 類 提 出 期 間 :令和8年 1月 9日(金)から 1月16日(金)まで 【学力検査に基づく選抜(第一次募集)】 ・出願情報入力期間:令和7年12月19日(金)から令和8年2月 5日(木)午後5時まで ・書 類 提 出 期 間 :令和8年 1月30日(金)から 2月 5日(木)まで |
また、受検票は出願サイト上で交付します。各自でダウンロードして印刷し、キリトリ線で切り取り、検査日当日に持参してください。
合格発表については、校内での掲示による発表と、出願サイト上での個別の合否照会を行います。
入学考査料の納付は、出願サイト上での決済(クレジットカード、コンビニエンスストア払い又はPay-easyによる決済)となります。
インターネット出願の詳細については、 以下の東京都教育委員会のホームページの掲載情報をご確認ください。
https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/admission/high_school/high_school_application2026_20251201_05
また、本校の出願サイトのURLは以下のとおりです。
https://mirai-compass.net/usr/tyot3118/common/login.jsf